食べる事大好きママのパン作り、日々のこと


by keijuran
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:観光( 5 )

湯湧温泉

2005年11月16日
湯湧温泉の旅館が日替わりで湯巡りできる。今日水曜日は前から行きたかった「湯の出」に入れるから昼前からGO!!金沢に来てから数々の温泉に行ったけど、今のとこ一番よかったかな。9ヶ月の娘と2人きりで旅館の温泉に500円でつかれてお得。「湯楽」350円より断然いいでしょ。泉質はよくわからないけどなんとなく湯湧の湯は柔らかくて好き。高山から4日連続温泉三昧でお肌もしっとり。かな・・・?
[PR]
by keijuran | 2005-11-16 22:53 | 観光

岐阜高山

2005年11月15日
e0001515_21285663.jpg

2泊で岐阜高山へ。高山ってもっとしょぼいかと思っていたけど、観光客も多く山と川をバックに古い町並みが風情あっていい町。金沢ではきれいな紅葉を見てなかったけど、高山の紅葉は赤黄オレンジで鮮やかだった。りんごの産地だから安いりんごをたくさんゲット。酒蔵も多く、本醸造の熟成された酒粕もゲット。もちろん高山ラーメン、飛騨牛も食べ満足の旅だった。
[PR]
by keijuran | 2005-11-16 21:54 | 観光

山中温泉&永平寺

2005年9月18日
3連休が2回もあるならどっか行きたいな~と思って山中温泉で1泊。家から1時間位で気楽に名湯に行けちゃうなんて贅沢。すっかり佑月はお泊り癖がついて、「ホテルいこ~!!」なんてほざくようになって、なんて贅沢な子と思ってしまう・・パパと大きなお風呂にはいるのが好きだからね。山中温泉から30分で永平寺へ。永平寺と言ったらごま豆腐でしょ!!言ったら、旦那さんは修行でしょ。って言ってた通り修行僧の日常をかいま見れて、なかなか見ごたえがあった。帰りは片山津のパン屋、ア・ポワンへ。久しぶりのパン屋巡りだったけど、食パン系は何も買わず。結構満足のパンが自分で焼けちゃてるからね~・・・
[PR]
by keijuran | 2005-09-18 21:53 | 観光

リバーリトリート雅楽倶

2005年8月10日
富山中心部から30分ほどの春日温泉のホテル「雅楽倶」へ。知人から聞いて予約したところだったから期待しまくり。外観は平凡であらっ、と思ったけど、中に入ると原色のソファーがあったり、美術館が併設されてたり、正面の景色はガラスばりで眺めもよく、モダンな印象。和室もシンプルで広くはないけど落ち着けた。このホテルは宿泊代の半分は食事が占めているくらい、食重視で私達のニーズにぴったんこ。お箸でもいただけるフレンチ懐石で品数豊富、食材もよし。決して量は多くはないけれど、どれもおいしかった~。ただパン吉の私にはパンが出てこなかったことが不満。デザートも料理と比べると平凡すぎ。好きなだけ選べてたらしいけど、変わってしまったみたいで残念。旅行へ行っても観光はせず、宿でじっくり滞在型の私達にはもってこいのホテルだった。旦那さんは今までで一番と、リピーターまちがいなし。近いし私たちの定宿??
[PR]
by keijuran | 2005-08-20 21:31 | 観光

富山で中華

200年7月17日
金沢に来て3ヶ月。金沢だってろくに観光してないのに富山へGO。と言っても、金沢と富山って近いのね~。高速で30分位で富山市内に入っちゃた。調べておいたランチ候補の中の中華の「一平飯店」へ。中華の店は店構えと味は反比例すると思ってる私達は、またまた納得してしまった。昔ながらのラーメン屋という感じの店だけど、おいひ~~。そして安い。オーソドックスなんだけど、なかなかこういう店ってないよね?って感じで◎観光もせず、たまご園の黄身ソフトを食べて、うみたて卵を買って帰ってきた。何しにいったん?っていう1日・・・でも昼ご飯はかなり満足したからいいの。最近毎週恒例の温泉に行ってまたまた、もりもり寿司で夕飯。最近の佑月のお気に入りコース。
[PR]
by keijuran | 2005-07-17 22:03 | 観光