食べる事大好きママのパン作り、日々のこと


by keijuran
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 17 )

よし政

2006年8月13日
大ヒットヒット!!ランチで満足してたから夜も期待大だったお店。ジャンルはなんだろう?ランチでは中華が多かったけど、夜は居酒屋。中華あり、刺身あり、和食あり、メニュー選ぶのが楽しくなっちゃう。味も量も満足。
[PR]
by keijuran | 2006-08-14 21:37 | グルメ

兼六寿司

2006年8月12日
入籍記念の食事はどこにしよ~とさんざん迷い、割烹たけしを予約したのに、旦那さん「ここ、俺の歓迎会で行ったとこだ~」の一言でキャンセル。時間もせまってたし、近くの兼六寿司で寿司会席をいただくことに。付き出し、刺身、酢の物、茶碗蒸、握りのコースに旦那さんは生かき、私はのど黒の塩焼きを注文。のど黒の塩焼きは初で感激。。ふわふわの柔らかい身に塩加減も絶妙!!大将も気持ちのいい感じの方でまた行きたいお店になった。
[PR]
by keijuran | 2006-08-14 21:34 | グルメ

KKRホテルでランチ

2006年1月30日
980円でサラダバー、パン食べ放題つき、スープ、メイン、コーヒーのランチをいただき。おばさまの軍団が多く30分も待たされたけど、待ってる間に子供にジュースをだしてくれたり、席についてからもまた子供にジュース、おしぼりも数回交換してくれたり、従業員の対応のよさに満足。パンなどは期待してなかったけど、6種類くらいあって、バケットはむっちりしていて私好み。スープは白いんげん豆のスープ、メインは3種類から選べ、希望すればご飯も出してくれる。ホテルなのに駐車場代をとらないのも気に入った。このランチは平日のみだからなかなかこれないけど、ぜひまた利用したい。
[PR]
by keijuran | 2006-01-31 15:43 | グルメ

アジアンデイズ 

2006年1月28日
夕飯に元町、アジアンデイズへ。ランチタイムのほうが100円安く、デザートのプリン、杏仁豆腐食べ放題、フリードリンクでお得だった。とはいえ1450円で飲茶食べ放題だから安い。しかし飲茶というものは似た味のものが多くて飽きてきてしまう。この手の店は1回目で満足、2回目だともういいかな、という感じ。
[PR]
by keijuran | 2006-01-28 22:21 | グルメ

萬楼

2005年12月28日
今日はママ友達と子供連れで高尾台の萬楼へ。京町屋をイメージした作りでいろいろなスタイルの個室になっていて子連れにはうれしい。1500円のランチが数種類と、もう少し高めのもあった。1トレーにご飯、味噌汁、茶碗蒸、カニ、もちの入った揚げだし豆腐、あんかけのかかったローストビーフで、なかなか食べ応えがあっていい感じ。京風のわりに全体的に味が濃い目という気もしたけど・・子供と一緒に食べるからご飯お代わりできたらいいのに、別料金らしい。落ち着いて食べられるお店で夜は雰囲気よさそう。
[PR]
by keijuran | 2005-12-28 20:22 | グルメ

きときと寿司

2005年12月3日
金沢に来て本当に天気の悪さを実感してるこの頃・・こう天気が悪いと食べることくらいしかすることなく、いきいき市場で買い物したのに外ご飯に変更。金沢にきて回転寿司のレベルの高さに関心してて、まいもん、いの字、もりもりは何度か行っていたけど、残すはきときと。おいしいと聞いていたし、富山のきときとを通ったとき午前中から15時くらいまで常に行列なのを見ていただけに期待大。が、???私達にはいまいちだった。なんとなくひからびたネタが多い気がしたし直接頼んでも店員さんの覚えが悪い!!何度も「○○注文の方~」ってなのを耳にしたし。ネタも特筆すべきものなし。
[PR]
by keijuran | 2005-12-03 22:54 | グルメ
2005年11月23日
早いもので9回目の結婚記念日。9年前の今日はかわいい2人娘に囲まれてるなんて想像もしてなかったわ~。今年のお祝いディナーはイタリアンか中華かまよったあげく、日航ホテルの桃李に決定。結婚記念日、誕生日の食事は20%offとプレゼントで、ケーキかグラスワインくらいと思っていたら、フルボトルのワインがサービスでニンマリ。。。ところが、旦那さんは強い方でないし、私は9ヶ月の子のママで母乳中の身。今までは飲まずにいたけどただとなると飲んどこか~という貧乏根性が芽生え、久しぶりに気分よく飲んでしまったダメママ。ごめんよ~彩菜ちゃん。オーダーバイキングであわび、北京ダックもお腹いっぱい注文可。飲茶系が3種類しかないのが不満だけど30品目の中から好きなだけ食べ放題。明朝体重計にのるのが怖いほどたいらげた・・・満足満足。子供と一緒に寝入った旦那さんの大いびきが聞こえてきたけど、おいおい、結婚記念日にもっと語らう事ないのかい!!
[PR]
by keijuran | 2005-11-23 22:48 | グルメ

碧羅

2005年11月5日
笠舞の大連料理のお店。よくある中華のメニューだけど一味違う。決して濃い味付けではなくあっさりしてておいしい。他の客がみんな頼んでいた海鮮鍋が気になって、すべて食べ終わった後に追加したら大当たり。えび、イカ、白身魚は揚げてあって野菜と大蓮料理のくずきりのようなものと一緒に鍋ででてくる。海鮮のうまみがでたスープがとってもおいしい。なかなか穴場のお店。http://www.haohaohao.biz/
[PR]
by keijuran | 2005-11-05 22:54 | グルメ

日航ホテル桃李でランチ

2005年11月4日
佑月の七五三参りの前に桃李でランチ。メイン1品選べて、ザーサイ、スープ、チャーハン、杏仁豆腐、タピオカミルクが食べ放題、春巻きとコーヒーもつく。チャーハンはあっさりしすぎの感もあったけど、27階からの景色を眺められ1500円のホテルランチは安いでしょ!!平日のみだからなかなか行けないけど。
[PR]
by keijuran | 2005-11-05 22:41 | グルメ
2005年10月2日
今日のランチはロベール・デュマ。金沢はの転勤が決まった時から見ていたグルメ本でチェックしていて、和室の個室でゆっくりいただくことができた。ホタテのムース仕立て、紫芋のスープ、地鶏、デザートの構成で、旦那さんは魚も加わるフルコースを。フレンチはこってりなんて概念はまったく当てはまらなく、素材の味が引き出されたお料理でおいしい。旦那さんは仏産の鴨に満足していた。先週のロアゾーと比較するとこちらに軍配があがるかな。私のお誕生日のお祝いにと予約していてくれてありがとう。ごっつぉさんです。
[PR]
by keijuran | 2005-10-02 21:55 | グルメ