食べる事大好きママのパン作り、日々のこと


by keijuran
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

WEEKDAYのロールケーキ

2006年3月14日
小耳にはさんでおいしいと知ったWEEKDAY。今日はホワイトデーということで旦那さんが買ってきてくれた。噂ではとにかくしっとり生地に甘くない生クリームのロールケーキで新感覚と聞いていた。前回はショコラ、今回は抹茶。抹茶は生地にホイップした生クリームが混ぜ込んであって蒸し焼きだそうな。食感はしっとりを通りこしてクリームのよう。生クリームも低脂肪のもので甘くなく、中心がやや凍ってるくらいの固めのクリーム。そこらのロールケーキとは全く違う。私達はショコラでは感動薄だったけど、抹茶はうなった。抹茶リピーター決定!!
e0001515_22323466.jpg
[PR]
by keijuran | 2006-03-15 22:32 | お菓子